Pages

2016年5月22日日曜日

フルマラソンに向けて!!

2016年10月30日、 第1回の水戸マラソンが開催される事が決定しました!

水戸漫遊マラソンHP

そんな事もあり、職場内でもエントリーする人が結構な数いて、ちょこちょこと話のネタにも上がってきました。ただ今回の水戸漫遊マラソン、種目が5㎞と42.195㎞と言う2つしかなく、どうすべと・・・

で、だらだらと考えてふと水戸漫遊マラソンのHPをみたら、もうフルマラソンのエントリーしか募集していないじゃないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノしかも18歳以上の男性のみ。悩んでる暇はないと、勢いでエントリーしてしまいました( ̄▽ ̄)

ちなみにこれまでの人生で、10㎞のマラソンしか参加した事がなく、そもそも10㎞以上走った事がないワタクシ、どうすべと・・・

と言うことで、人生初のフルマラソンに向けて、ブログで大々的に書いて逃げ場を潰してしまおうと(・Д・)ノ

どうせなら自分の練習をブログに載せて、自分の中でモチベーションを上げてみようかなぁという魂胆でやってこうと思っとります(´・Д・)」
さてさて、自分はいつも走る時にはiPhoneアプリの「Running」を使用して走ってます。


こんな感じのアプリはいっぱいありますけど、今のところ使い勝手が良いというか、簡単なので使っております。

習慣的に走り始めたからか、6㎞走った時には次の日筋肉痛で足がギチギチだったのに、10㎞走った次の日は特に変わりなし!ペースもゆっくりだったからかな(・∀・)

ひとまず目標は週2回、走れたらいいなぁと( ´Д`)y━・~~

0 件のコメント:

コメントを投稿